新着情報新着情報

2022.02.14

令和3年度グッドデザインぐんま 奨励賞を受賞

弊社でパッケージデザインを製作させていただいた、

株式会社ベジタルアドバンス様の「備蓄用栄養補給 ライフスープ」が、

令和3年度グッドデザインぐんまで奨励賞を受賞されました。

本商品は要配慮者も飲みやすい、備蓄食にもぴったりな5年保存の粉末スープです。

下記から購入できます。

 

備蓄用栄養補給 ライフスープwebサイト

(https://www.vegitaladvance.com/lifesoup)

【製品概要】

忙しい毎日や被災時などの非日常において、水またはお湯で溶かすだけの簡単調理で不足しがちなビタミン、ミネラルを効果的に補給できる栄養機能食品です。

多めに備えて食べて買い足す「ローリングストック」にも最適です。

 

【デザインコンセプト】

従来の長期保存食の業務的・商用的イメージから脱却し、被災された方々の心が安らぐデザインにしたいというご要望から、手描きのイラスト、文字を使用し、温かみのある絵本のようなデザインをご提案しました。

たんぽぽと、ライオンを掛け合わせたキャラクターは、災害時に人々を支える優しさと強さを表現します。

全ての人にスープで安らぎを提供したいという思いをあたたかな太陽に見立てたキャラクターと多様性や希望を表す虹で伝えます。